まったり生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
インフルエンザ
久しぶりになっちゃいました。

9月は中間決算でとても忙しく、家でまでPCに向かいカキコする
元気がありませんでした。

やっと仕事の忙しさがおさまったと思ったら
子供がインフルエンザにかかり、会社出勤停止をくらい、
おかげで(?)手芸の時間がたっぷりとれました。

去年から刺しているMirabiliaのRoyal Holiday (a Christmas Queen)最近
復活しましてだいぶ進みました。
091015+005_convert_20091015093553.jpg

また、HAED St.Nick in His Studyもちょびっとずつ進んでます。
091015+007_convert_20091015093632.jpg

それからそれから、タティングレースも力入れて結ってます。
091015+001_convert_20091015093428.jpg

子供のインフルエンザも軽くすみ、よかったです。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 09:45】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(1)
3枚目/28枚完成 HAED St.Nick in His Study
とても忙しい毎日を過ごしております。
ほんとに毎日ちょっとずつしか針を持つ時間は
ないのですが心のやすらぎのため5分でも時間を割いて
ちくちくしております。

前回のUPが2月だったので1枚刺すのに
4ヶ月!! がっくり・・いったい出来上がるのは何年後なんだうわーん
090618+020_convert_20090618082349.jpg
私はもっぱら丸枠派。15cm枠を愛用しています。大きい枠は真ん中を指すときに
裏から針を押し上げる左手が届かないので・・
刺し終わったら図案コピーをカラーペンで塗っていく訳ですが
モチベーションを保つために時々塗る色を変えて進み具合が
分かるようにしています。
バーキング法も試してはみたもののあまりの色とびに
すぐ萎えました。

先は長いですがぼちぼちやります。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/18 08:30】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(0)
タティングコースター
ステッチは余り進んでいないので
タティング完成をご披露します。

090330 002
ビーズを入れてみました。ところどころ間違っていますがご愛嬌ってことで・・

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/20 16:37】 | タティングレース | トラックバック(0) | コメント(0)
2月の成果 HAED St.Nick in His Study
2月ももうすぐ終わりそうなので月度報告を・・
今月もやっとやっと1枚終わりました。
おひげのおじさまのお面が真ん中に出ていますがわかりますでしょうか。

090225 002

最近はちょっとさぼりがちです。
なぜかというと、タティングレースにはまってしまいまして、
そちらに大幅に時間をうばわれているから。
3月はちょっとペースをもどしていこうかな。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/25 22:42】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(0)
HAED St.Nick in His Study
とても楽しくやってはいるのですが、
今月はなんとも仕事が忙しくて、ずーっと帰宅が7時半過ぎ。
ごはん作って子供と風呂に入って夫にごはん食べさせて。。。
とやっているといつの間にか10時半過ぎ。ヴぁー
寝る時間を削るほど元気も残っておらず、
毎日刺せるのは正味30分ほど。
そのわりには進んでるのかな。
090128 009
写真より実物はもっとオレンジがかった色合いで、輪郭もぼやーっと
した感じ。写真に撮るとちゃんと絵になっていますね。
まだまだがんばりまーす。


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/28 23:05】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(0)
新年からはじめたのは
今年もやっと最初の1週間が終わって日常生活もやっと通常運転に
戻りつつあります。

今年の大きな目標として据えたのがHAEDの
Scott Gustafsonさんの St.Nick in His Study。

右から左へステッチ派の私は右上の8枚目のチャートから
始めました。
現在左に移って2枚目に突入中。
今年のクリスマス(すごい先だなあ)に飾れるとよいのですが
相当無理っぽい予感です。
40カウントのベルギーリネンに2by2にてステッチしてます。
090112 002
お面が壁に飾られています。天狗??

クロスステッチ以外では紙バンド手芸にはまっています。
これまでは本を見て見本どおりのものをいくつか作りましたが
これ↓は我が家のトイレに合わせたオリジナル1作目。
思ったよりよくできたと思うのですがいかがでしょうか。
上から入れて下から取り出す方式です。
ロールが4個入ります。
090112 001

今年はすでに次の子ども会の役をすることが
決まっていますので手芸に使える時間の確保が
難しくなるかも。うまく時間を使って
仕事・母・私の各役割をこなしていけるようがんばります。



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/12 10:03】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(0)
間に合わなかったー クリスマス
いやー がんばったけど ぎりぎり間に合いませんでした。

081214 046

チャートは gazette94 さんより

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/26 00:05】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(1)
Biscornu完成
我が家の針刺しは小学校時代の家庭科のセットに
入っていたなつかしのものをいまだに使っていたのですが
さすがに色気がないので一念発起で
つくってみました。

081214 042
裏は同デザインで色違い。
081214 045


図案は Tantes zolder からお借りしてます。

思ったより布が粗いカウントだったのででかくなり、
直径役10cm。
そのうち針が中に埋まっちゃいそうです。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/14 17:28】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(2)
クリスマスもの完成!
久しぶりの更新となりました。
いろいろ ちまちまと他にも進めてはいるのですが、
本日完成!!UPします。
081201 004
デンマークのクロスステッチシリーズより
布DMC28CT 
糸は余り糸消費のため変更多数。

最近は世の中不況の嵐で会社もやばい雰囲気ただよう
感じ。平和な年越しでありますように。

その前に大掃除がんばらねば。



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/01 22:26】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(0)
project2008完成
今年の年間ワークの1つとして選んだ project2008
先日クリスマスのギフトに間に合うようにと3か月分発表になったので、
やったーと爆ちくして昨日できました。
画像081013 005

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/13 08:54】 | クロスステッチ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

きむきむ

Author:きむきむ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

